2016年04月24日

真田まつり

今日は昼頃から賑やかな響きがあったので気が付きました、真田まつりの日でした。
午前中は診療が混みあい、昼からは手術が忙しくて、一段落したのは3時でした。
まつりの様子を見に行くと、交差点には甲冑を付けた人が案内に立っています。
この辺りはおよそ400年前頃、徳川軍が攻めてきて、真田軍と激しい攻防戦を展開したところらしいです。
1604241.jpg

お城ではいつもより多くの人が来てます。
1604242.jpg

甲冑姿の戦国武将と一緒に写真を撮ってくれるサービスもあります。
1604243.jpg

NHK「真田丸」で真田昌幸役の草刈正雄氏も上田に来ていたらしいのですが、殆どの行事が終わっていて、残念ながら見ることはできませんでした。
posted by ポウ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月20日

イオン側駐車場入り口が舗装されました

イオン側の駐車場入り口がしばらくの間工事中で、来院された方にはご不便を掛けました。
これまでの道が次第に傾いて、デコボコがひどくなったのでやむを得ずアスファルト舗装しました。
本日工事が終了しました。
5月からは病院が込み合いますので、イオン側から入ると車を停めやすいと思います。
1603201.JPG
posted by ポウ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記