2016年08月17日

別所温泉の風穴

まだ暑い日が続きます。
別所の山に涼しい風穴があるのを思い出しました。
日が当たると30度近い暑さですが、山を登ると少しずつ気温が下がっていきます。
それでも25度か26度でしょうか。
1608173.jpg

4年前に来たときは4月でした。
半径1キロ位にはヒトがいない感じで、静まり返ってます。
1608172.jpg

石の階段を降りると急に気温が下がります。
置かれてある温度計は10度でした。
石垣の隙間から「3度の冷気が噴出している」のだそうです。
自宅にこれがあると冷房が要らなくなります。
暫く涼んでから帰りました。
1608171.jpg
タグ:別所 風穴
posted by ポウ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月03日

3カ月の子ネコの飼い主を募集します

ヒトに馴れているメスの子ネコです。
とても飼いやすいと思います。
ただ今東御市で保護されています。
関心のある方は病院までご連絡下さい。
1608012.JPG

1608011.JPG
posted by ポウ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主募集