2016年01月24日

ネコカフェ「もふもふ堂」(松本市)

昨年7月、松本市にネコカフェ「もふもふ堂」がオープンしました。
テレビや新聞でも取り上げられたので、ご存知の方も多いかと思います。
少し前にお邪魔してきました。
こちらはカフェエリアで、ガラスの向こうのネコエリアを、お茶を飲みながら眺められます。
さまざまなとても可愛らしいグッズもたくさん売っていました。
1601231.JPG

肉球型のベーグルをいただきました。生ハムがサンドされていてとても美味しかったです。
他にもオリジナルのネコ型ケーキやピラフなどがメニューにありました。
1601232.JPG

こちらのネコエリアは、ゆったりしたスペースに5〜6匹の穏やかな性格のネコがいてとても和みます。
1601234.JPG
ネコエリアに入るには別料金がかかります。手指を消毒してから入ります。
ネコは鍋の中が落ち着くみたいです。おもしろいですね。
1601233.JPG
もふもふ堂ではカフェのネコたちとは別に、新しい飼い主を探しているネコたちを保護しています。
これからネコを飼おうと思っている方も、そうでない方も、是非一度訪ねていただきたいカフェです。

posted by ポウ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ
この記事へのコメント
我が家のルイちゃんも
旧もふもふ(Zaneli)さんから
譲ってもらいました。
犬たちとも仲良しでとてもいい子です(=^ェ^=)
春になったら新しくなったネコカフェに
行ってみたいな♪
Posted by mari at 2016年01月28日 23:14
mariさん
もふもふ堂さんは松本市内で愛護の活動をしていた方々が集まっていらっしゃいます。
こんなふうに上手にまとまって、活動が進むのはいいことですね。
是非行ってみてください。
Posted by ポウ at 2016年01月28日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172602089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック