2016年04月24日

真田まつり

今日は昼頃から賑やかな響きがあったので気が付きました、真田まつりの日でした。
午前中は診療が混みあい、昼からは手術が忙しくて、一段落したのは3時でした。
まつりの様子を見に行くと、交差点には甲冑を付けた人が案内に立っています。
この辺りはおよそ400年前頃、徳川軍が攻めてきて、真田軍と激しい攻防戦を展開したところらしいです。
1604241.jpg

お城ではいつもより多くの人が来てます。
1604242.jpg

甲冑姿の戦国武将と一緒に写真を撮ってくれるサービスもあります。
1604243.jpg

NHK「真田丸」で真田昌幸役の草刈正雄氏も上田に来ていたらしいのですが、殆どの行事が終わっていて、残念ながら見ることはできませんでした。
posted by ポウ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
え〜っ! 草刈正雄が来たんですか〜????
行きたかったです〜

甲冑来てる人と写真撮るより、私も甲冑が着たい!
六文銭つけたい〜っ♪

今年は必ず上田城に行きたい♪

しかし大河のほうは・・・・、やはり緊張感も臨場感もなく、上田合戦は終わりましたね(泣)

Posted by にせこのおばちゃん at 2016年04月25日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175034197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック