2013年04月28日

衣替えの季節

夜はまだ寒いのですが、昼は半袖でもいいくらい暖かくなりました。
ネコも抜け毛が多くなったので、まとめて櫛をかけてみました。
1304282.jpg

すると取れる取れる、山のように取れました。
冬毛が取れたネコはひと回り小さくなり、毛ツヤが良くなりました。
ネコも気持ち良いらしく、ゴロゴロとのどを鳴らしながら、長い時間の櫛掛けでも嫌がりません。
その秘密は櫛の歯にあるようです。
シェッドバスターという品です。3000円前後しますがおススメします。
1304281.jpg
posted by ポウ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコ
この記事へのコメント
すごい量の毛ですね・・・

我が家のお猫様、結構早々に夏毛に変えておりました。
その時期はすごい抜け毛で・・・、これを集めてクッションかダウンでも
作るか・・・なんて冗談言ってましたが。

教えていただいた、このシェッドバスター愛用させていただいております。
とっても気持ちいいみたいで・・・。
のどを鳴らす他にも、時々「あん♪」なんて声を出してます。

Posted by にせこのおばちゃん at 2013年04月29日 08:36
シェッドバスターだとどうして気持ちいいのでしょう…、ネコに聞いてみたいです。
嫌がらずに櫛掛けができるのが嬉しいのと、抜け毛がちらかるのを抑えられるのがいいですね。
因みにこの櫛、アンダーコートのないイヌには向かないそうです。
Posted by ポウ at 2013年05月01日 00:06
スミマセン、先生の御許可を取ってからと思ったのですが、余りの映像ショックで、私もホームセンターに走りました、その様子をブログで紹介ついでに、先生のブログを紹介させて頂いてしまいました。
事後承諾で申し訳ありませんが、許して下さい。

PS 木工作品、完成しましたでしょうか?
Posted by 長野の案山子 at 2013年05月03日 12:34
長野の案山子さん
紹介は事後で結構です。
この記事は反響が大きかったようですね。
いつもいろいろありがとうございます。

ありがたいことに忙しくて、大工仕事は後回しになってます。どんなものを作ろうか構想を巡らしてはいるんですが。
Posted by ポウ at 2013年05月03日 22:27
シェッドバスター凄いです。もこもこ取れます。
はじめはビビッていましたが、気持ちイイようでご機嫌です。
今では、にゃ〜ん♪とくわえて持ってきます、、、と言うのは冗談ですが、
シェッドバスターを見せると、すりすりして来ます。
毛玉をはくのは、見ている方もせつないので、
これで少しでも回数が減ればと思います。
良いモノを教えていただきました。
ありがとうございます♪
Posted by う巻き at 2013年05月09日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65847294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック