2014年03月28日

腸に詰まっていたヒレ

「食欲がない」ということで、ミニチュア・ダックスが病院に来ました。
レントゲンを撮っても、エコーでみても、腸に何かがあるのはわかるのですが、それが何かはわかりません。
経過が思わしくないので、相談の上で開腹することにしました。
出てきたものは、イルカかシャチのオモチャのヒレです。
イヌの腸の太さの3倍くらいの大きさですが、途中までは通過していました。
そこで止まってしまい、腸には穴が開いていたのです。
危ないところでした。
飼い主さんに見てもらったら、数か月前に捨てたものだそうです。
そのころ飲みこんで、何カ月もかかって腸を進んだものと思われます。
見えないところで何をしているかわかりませんね。
1403281.jpg
posted by ポウ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術
この記事へのコメント
捨てたおもちゃの尻尾を飲みこんでるとは思いもしませんでした(T_T)
まだまだサヨナラしたくないので、今元気になって本当に嬉しいです。
先生ありがとうございました。
一ヶ月経ったので診察に伺いたいと思います(*^^*)
Posted by siira at 2014年04月14日 22:55
この破片が出てきた時はビックリしました。

元気になれてよかったですね。
Posted by ポウ at 2014年04月16日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91900618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック